2016年 11月 17日
Wonder KUMAGAERU'S World=0章・ロケットタッド=
イラスト屋P's-P Artの大きなプロジェクト
Web絵本『WANDER KUMAGAERU’S World』の始まりです。

今まで温めていたP's-P Artテイストのイラストで絵本を作ろう!
ずいぶん前に考えていたことを発信できることを心から嬉しく思うとともに
皆さまに愛される『絵本』となれるならこれ以上の喜びは無いと思います。

連載形式で3~4ヶ月のスパンで届けてまいりましので『くまがえる君』に最後までお付き合い下されば幸いです。

イラスト屋P's-P Art / もみやま ゆたか

b0240582_16115097.jpg
イラスト屋P's-P Art PRESENTS
『 Wonder KUMADAERU'S World 』

第0章 =ロケットタッド=

b0240582_16110197.jpg
みんなが住んでいる世界とはちがう世界のおはなし

ある村に空を飛べるカエルが住んでいました。
そのカエルを村では
『ロケットタッド』と呼んでいました。

ロケットタッドはイタズラや悪さが大好き。
住民たちは毎日困っていました。
そんなある日のこと・・・

b0240582_16121151.jpg
いつものようにロケットタッドは村で悪さをしています。
あまりにも逃げ足(?)逃げ『飛び』がはやいので
捕まえられる者は誰ひとりいません。
b0240582_16075699.jpg
村のみんなはさすがに怒り狂い、村一番の"えらいさん"にどうにか捕まえて
こらしめてほしいとお願いをしにいきました。
ついでにえらいさんは皆に八つ当たりされ、いい迷惑です。
えらいさんは他の村からプロのハンターを雇いロケットタッド捕獲大作戦を
開始します。
b0240582_16101354.jpg
プロ・・・それは職人!
彼らはパーカーを着たハンター『パーカーハンター』。
獲物はもちろんロケットタッドです。
なかなかつかまりませんがパーカーハンターは捕獲のプロ。
ちゃんと奥の手があるのです。
b0240582_16103762.jpg
ほら、簡単に捕まった。
彼らは誰よりも早く飛ぶことが出来るのです。
だってジェットエンジンをつんでるんですもの。ある意味反則です。

b0240582_16081477.jpg
捕獲されたロケットタッドはえらいさんのところに連れて来られました。
今までしてきた悪さやイタズラを反省させるため
ロケットタッドは"お仕置き"としばらくの間"牢屋"に入れられます。
重い罰を受けることになりました。
みなさんはロケットタッドのようにならないようにしましょうね♪

b0240582_16105783.jpg
囚人は囚人らしくシマシマもようが定番です。
足には丸ごとスカル風味のスイカの足かせをつけられ逃げられないように
されました。 が・・・ちょっと大き過ぎてかわいそうかな? ならば・・・

b0240582_16113172.jpg
有無も言わさず!

b0240582_16114028.jpg
さすが職人!ちょうど良いサイズにしてくれました。
寸分変わらずどれをとってもサイズが一緒で兄弟ゲンカもおきません。
優しさもプロ級です!足かせがあまりにもかわいくカットされたので
ハンターは”スイカル"と名前をつけちゃいました。

b0240582_19013653.jpg

ロケットタッドはこうして
しばらくの間、牢屋に入れられることになりました。

今はまだ
ロケットタッドと呼ばれています。
彼がここから出られる日
『くまがえる君』のお話しがスタートします。
たぶん・・・。

もう少ぉ~しの間
足かせの『スイカル』と
二人ぼっちで反省してもらいましょう。


to be Countinue・・・

[PR]

by barbers-t | 2016-11-17 18:01 | Web絵本『くまがえる君』


     LINE『くまがえる君・弐』スタンプ >>