カテゴリ:P's-P Art( 9 )

2013年 10月 21日
『0105の会』TEE!
 タングルスの常連さん方がタングルスを通し仲良くなり
呑み友達にまでなってそれぞれの視野を広げています。
 そんな方々が意味無く作り、活動中の『女子会』ならぬ『男子会』があります。

 そして、ただ面白い!それだけで作った『0105(オトコ)-TEE』
b0240582_16483730.jpg

なまら、楽しいす!

  こう言うのなんかステキですよね(笑)

 ただひたすら楽しむ『0105の会』はメンバーを募集してるとかしてないとか・・・・。
[PR]

by barbers-t | 2013-10-21 16:49 | P's-P Art
2013年 10月 19日
『釣り倶楽部・川蝉さん』TEE!
 こんにちわ!
寒くなってまいりましたが、釣りはこれからが時期ですねぇ~(笑)

 ってことで、今回のデザイン依頼は釣り倶楽部・川蝉さんから。
b0240582_1241688.jpg


 実は僕も釣りは大好きでして・・・ですが、最近あまり行けてないス・・涙。

 川蝉の大将はバカが付くほど釣り好きで自分の友人でもあります。
ちなみに、釣り以外に山菜採りなどもしており、総合したグループ名が
『北斗・釣菜会』といいます。
b0240582_12415922.jpg

 画像の緑TEEの北海道のマークにそう文字が入ってますね。
 
『北斗・釣菜会』は3つの活動から成り立ち
1.川釣り⇒川蝉
2.海釣り⇒ブラポッツ
3.山菜採り⇒キトビーズ
 となっております。

釣りや山菜採りをする方も多いと思いますので、そんな場で見かけることもあるかもです(笑)

 余談ですが、イラストは川蝉と黒ゾイですが、川に住む川蝉が黒ゾイを捕まえることは
ありませんので糸の上に『Stranger(違う土地の者)』と入ってます・・・。
 
[PR]

by barbers-t | 2013-10-19 12:52 | P's-P Art
2013年 10月 19日
『T・K Dog School』さんTEE!
 FBよりBlogで紹介すると予告していた
『T・K Dog School』さんのNEWスクールのデザイン!

T・K Dogさんは、ぷらっと参戦から足を向けて寝られないほどお世話になってます。
いつもありがとうございます。

 ぷらっと時にはT・K Dogさんの愛犬、ボーダーコリーのアリスのTシャツを
制作させてもらいましたが、今回はSCHOOL用のデザイン依頼を受けました。

 さてさて、こんな感じ”Schoo”l感、満載です(笑)
b0240582_11333415.jpg


 してぇ~!今回は秋(冬・・・?)近いということでパーカなんぞも
b0240582_11334823.jpg


 パーカやスウェットはTEE以上にとてもかわいらしく出来るんです。
もちろんT・K Dogさんのも(笑)

 んで、仕事でよく使うということで特注のツナギも作っちゃいました。
b0240582_1137480.jpg


これもヨロシイ!

 良く見ると分かりますが、フロントとバックのデザインが微妙に違っていまして
一方は、Dog School入校前で犬達がぐれてます・・・・。
もう一方は、入校後で犬達がシャキ~ンとしております(笑)
そんな遊び心がPsPらしさっす!

 尚、T・K DogさんのオリジナルTシャツは販売も行っておりますので
気に入った方は、T・K Dogさん(このBlogにリンクされてます)にご連絡を!
[PR]

by barbers-t | 2013-10-19 11:42 | P's-P Art
2013年 09月 18日
Dog系TEE また作っちゃいました(笑)
 随分前からデザインTEEの話はしてきたのですが
タイミングが悪くなかなか先に進まなかった逸品。
時間を掛けた甲斐があり可愛らしくナオカツ!PsPらしいモノができました。

b0240582_1652355.jpg


 画像通り『KASHIMASHI SISTER'S/カシマシ娘』とは三人娘のイメージですよね!
そうです!今回は3頭が1枚のTEEに入っちゃったデザイン。
と言いたいトコですが、実はおまけの1頭を足したデザインがバックのメインに!

そして、元祖カシマシメンバーで星になってしまったワンちゃんがフロントに入ってます。

b0240582_16533256.jpg


依頼者さん家族は、犬とステキな人生を送ってきた。
そしてこの先も送って行くんだな!と思いました。
な~んか、ホントにステキなTEEです。
それを描かせてもらったことに感謝。

 自分は似顔絵的な仕事を頂いた時
人であれ、犬であれ、似せるというよりその方(犬)がどんな性格で
何が好きなのか?などなど・・・その方の情報を素に描かせて貰ってます。
もちろん、似せるように外観は重視しなくてはいけませんが・・・。

 今回のカシマシ娘&元祖1等+1頭はそんな感じに描けたはずです・・・汗。
依頼者さんにOK貰ってるんで・・・。

 こんな可愛らしい感じのデザインも作っております!

自分も描けるんです。

 いつもズルイ・・とか憎たらしい・・とか、子どもが泣くとか・・・
そんなイラストばかり描いてるイメージですが・・・。
[PR]

by barbers-t | 2013-09-18 16:56 | P's-P Art
2013年 09月 18日
『Bar BUDDY Style』TEE!
こんにちわ!

さてさて、先日『Bar BUDDY Style』さん依頼のTEEシャツを紹介するぜぃ!
と言ってましたので、予告通り画像UPさせてもらいます。

b0240582_16223160.jpg

(画像がピンボケなのをお許し下さい・・)

ブラックベースにピンクのプリント!
ステキっす・・・(作った自分が言ってて恥ずかしくなりますが・・・汗)
Rockな店に良く似合あうTEEが出来ました(笑)

BUDDYさん、ご依頼ありがとうございました。
[PR]

by barbers-t | 2013-09-18 16:28 | P's-P Art
2013年 08月 30日
昔の作品・#001
 せっかくBlogを立ち上げてるので
更新も時間を差ほど空けずにしたいなぁ~・・・
なんて思っておりまして・・・

 そんな訳ですが、ネタってのもなかなかないものです。

だったら過去にさかのぼって行っかなぁ~って事で
自分が若かりし頃の作品達を暇を見て紹介して行くことにします。
(尚、今後紹介する作品の順番はこさえた順番を無視してることをご了承下さいませ。)

 まんず、祝1回目の作品はコレだ。

自作フィギア!

b0240582_1946479.jpg


b0240582_19473369.jpg


b0240582_19475240.jpg


 イラストやデザインを作っていると、猛烈に形になってるものを作りたくなります。
自分小学校の授業の『図工』が大好きでした。

 どちらかと言うと”図”よりも”工”の方が好きだったんです。

”工”の方をたまにはやって見ようなんてことで作った作品です。

 本来ならちゃんとした色使いで作れば良かったのかもしれませんが
なぁ~~~んとなく、自分の中で『1色で作りてぇ~』ってのがあり
せっかくなので、TANGLESの常連さんでもある友人
 佐藤自動車(板金塗装を主にやってます。)のKAZOO君に無理を言って
自動車の塗料で塗ってもらいました。
    (板金塗装は佐藤自動車へ!(笑)))

 なかなかかわいいっしょ??

いつか、もう少し完成度の高いオリジナルフィギア制作もしたいなぁ~~なんて思っております。
[PR]

by barbers-t | 2013-08-30 20:00 | P's-P Art
2013年 08月 08日
実は・・・

 僕が、散髪業以外の顔を持ってることは”知る人ぞ知る”です。
自分、イラストやデザインも手掛けています。
   (なんとなく、今更な感じではあります・・・)

b0240582_1231347.jpg


 それで、更にカミングアウト的な話なのですが
そのイラストデザイン業の名前をちゃんと知ってる方っていないと思います。
 
 だって・・・今年の『アート祭り・ぷらっと』から名前を一部直してるんです。
それでもちゃんと知ってる方はかなりのPsPファンですね。

 前ネームは
   『Illustration Factory P's-P Art (イラスト工場 ピーズピー アート)』

 現ネームは
   『Illustration Design Works P's-P Art (イラストレーション デザイン ワークス ピーズピー アート)』

 になりました。
たいした話ではないですね・・・・。
看板ロゴも変わって、ちゃんと書いてます。
やっぱ、たいした話では無いっすね・・・・。

 ちなみに『P's-P Art』は『Paddy's Pot Art』の略です。

更に付け加えるなら
 
 Paddy⇒籾殻(もみがら)の籾(もみ)
         「はい、僕の苗字です。」

 Pot⇒ポットは皆さまの知ってるお湯の出るポットです。

 『もみのアイデアが詰まったポットから出されるアート!』
    P's-P Artとはそんな意味を持っています。
 
 コレもまた、たいした話ではないですね・・・・。

 そして、たいした話ではないついでにP's-P Artのはじめの『 P 』は逆に描きます。
パソコン上では、『 P 』を逆に打てないので出来ませんが、看板を見ての通り『 P 』は左右反対になります。

 なぜ『 P 』が逆かというと・・・・・・・・自分がひねくれた人間、天邪鬼だからです・・・。

 たいした話でもないのに最後まで読んでくださりありがとうございました・・・。

これであなたも立派なP's-Pファンです。

おめでとうございます(笑)
[PR]

by barbers-t | 2013-08-08 12:10 | P's-P Art
2012年 07月 20日
イラストの通販始めます。
 夏らしい季節になって参りました。

 そんなP's-P Artは、8月よりイラストのネット通販を始めます。

TシャツにPsPオリジナルイラストデザインを載せたイラストを売るShopです!

b0240582_1733526.png


 P's-P Artは決してTシャツのプリント屋さんではありません。

イラスト&デザイン屋ですので、たまたまTシャツなどのアパレルものに
イラストやデザインが描かれていて、着られるイラストと考えてください。

 そんな偏屈な店主同様の『天邪鬼Shop』です。

今後、半年程度のスパンで新しいデザインが登場していきますので乞うご期待です。
もちろん、描かれている素材(アパレルもの)も変わっていきます・・・。

 HPのトップページ、P's-P Artから入店できますので是非お越しください。
[PR]

by barbers-t | 2012-07-20 17:04 | P's-P Art
2011年 12月 14日
イラスト工場/P’s-P Art(ピーズピー・アート)
 =イラスト・デザイン・Tシャツ等プリント承ります=

b0240582_20553579.png


オリジナルの一品はあなたの逸品となります。
そんなあなたの逸品を作るのがP’s-P Artです。



 イラスト・デザインの用途は限りなくあります。

P’s-P Artでは、チームや学祭のTシャツデザインや、
結婚式のウェルカムボード、誕生日のプレゼント・イラスト
似顔絵、名刺、Web用・フライヤー挿絵
会社やショップの看板デザイン・ロゴ・キャラクターなどなど
多くの依頼実績を持ちます。

 【デザイン料金】
¥8.000~

デザインの数、複雑性、用途により料金は算定いたします。

Tシャツ等プリントはプリント色の数、デザインサイズなどで
料金が違いますのでお尋ねください。

 お気軽にご連絡ください!

Add・・・・・北海道北斗市中野通3-19-14
Tel・・・・・・0138-73-9812
e-mail・・・tangles@msa.ncv.ne.jp
[PR]

by barbers-t | 2011-12-14 14:14 | P's-P Art